奥南感覚

愛媛県宇和島市吉田町奥南地区に住み、田舎の暮らし、農業(柑橘)、子育て、親育てられ、を発想のもとに思うことをつらつら書いてゆきます。

選挙

息子三歳がすんなりパンツをはいてくれない。

これはいて!まて!こら~!

となるのは目に見えてるので、

今日は数種類のパンツを見せて選ばせ

自分ではいてと渡す。

そうすると勝手にはいてるときがある。

親は手をかけすぎる。

答えはだいたいシンプルなところにあるけど、

親が忙しいとか、余裕がなくなると、

シンプルなところに雲がかかり、

みえなくなる。

みんなほんとは自分でしたい。

人にコントロールされたくない。

選挙は入れるひとがいなければ、

その意思を投票用紙に書きにいくべきだ。

そんな巨大勢力ができたらまたおもしろいな。
f:id:atsumingos:20190713080334j:image