奥南感覚

愛媛県宇和島市吉田町奥南地区に住み、田舎の暮らし、農業(柑橘)、子育て、親育てられ、を発想のもとに思うことをつらつら書いてゆきます。

師走

ぽんかんの収穫手伝いに嫁が来た。

久々の収穫というのもあったのだろう、

普段山に上がらないのもあったのだろう、

気持ちいいと言っていた。

ぼくも、体力的にしんどいときもあるけど、

だいたい気持ちよくやっている。

ただ、見える景色は少し違うと思うのだ。

季節ごとの山や、晴れ雨風を受けていることを

肌身で感じてる僕とは

少し違うと思うのだ。

優劣の話ではないのだ
f:id:atsumingos:20181228142031j:image

同じ場所にいながら違うのだ。

パラレルワールド

意識次第で飛んでいけるのだ。