奥南感覚

愛媛県宇和島市吉田町奥南地区に住み、田舎の暮らし、農業(柑橘)、子育て、親育てられ、を発想のもとに思うことをつらつら書いてゆきます。

夢を夢と思いながら楽しめたことは数回ある。

思ったところにすぐ行けるし空も飛べる。

うまくいかないこともあった。

いやな感じの夢だったので、

この地面を突き破れば布団があるはずと

がりがりがりーとやったが、

あったのは畳だった。

普段ベッドなので、畳ではない。

夢だとわかってるのになかなか抜け出せない。

そーゆー不安、

自由なときの快感、

夢のはずが、心は体験している。

これは現実と夢と、

心レベルではどちらも現実だ。

娘がたのし~夢を見たと言ってる朝は、

とても穏やかに目覚める。

なので、なもんで、

最近UFOの夢を立て続けにみたのですが、

これは現実か夢か、わからない、

というか、どっちでもよくて、

心はUFOに会ってる、のだ。

UFOとは、そんなものなのだろう。

ちがうか。


f:id:atsumingos:20181204222908j:image